2014年9月27日土曜日

2014 ニューヨーク旅行記(旅行計画)

恒例のアメリカ旅、今年はニューヨークに行って来ました。

数えてみると通算7回目、最後に行ったのが2002年なので・・・何と12年振り!久々のニューヨークです。

初めてのアメリカ旅行がニューヨーク。その刺激的な街の雰囲気に一発でノックアウトされ、そこからハマりにハマって(笑)貯金をしては毎年楽しみに足を運んでいました。

ところが段々に大都会のニューヨークがしんどくなってしまい、いつの間にか自然と足が遠のいてしまっていた・・・というワケです。


※写真はタイムズスクエア

まずは飛行機、アトちゃんのこと(ペットホテル)があるので関空発着便は外せません。そして時間の有効利用のために何としても直行便を使いたい!ということで、関空からの唯一のニューヨーク直行便『チャイナエアライン』に決定です。

『チャイナエアライン』を予約した直後の事でした。去年のデルタ航空(シアトル直行便)に引き続きチャイナエアまでが、

10月で運航停止決定~(T_T)/~~~

ギリギリセーフで乗ることが出来たのはラッキーでしたが、こうして次々と関西からの海外直行便が無くなって行くのは何とも寂しい。


諸事情あり、今回は3泊5日という強行スケジュール!短い旅行ですが思う存分楽しむために、きっちり計画を立てました。

「もう一度ニューヨーク熱を取り戻せるのか?」それとも「もうニューヨークは卒業したのか?」

さて、結果はどうだったでしょう?

*つづく*