2014年10月3日金曜日

2014 ニューヨーク旅行記(ホテルの部屋)

『Hotel Beacon』のお部屋編です。

エレベーターを降りてすぐの部屋、これはラッキー☆この長ーい廊下の突き当たり、さらにそこを曲がって・・・だったりしたら気軽に外にも出れないもの。


清潔で温かい雰囲気の廊下、オリーブグリーンのストライプの壁紙が好き♡


鍵を開けて中に入ると、なんと三つのドアが!「アパートメントホテル」と言うだけあって本当にアパートみたい。


まず直進方向のドアを開けると・・・
落ち着いた雰囲気のベッドルームが登場。電気を付けなくても窓から日差しが入って、明るい~清潔感があって言うこと無し!ツインベッドだなんて、なんだか贅沢~


マットレスも枕も完璧、最高の寝心地で毎晩ぐっすりと眠ることが出来ました。もちろんシーツも清潔!

ベッド横にはクローゼットがありました。白くペイントされた扉がステキ。


そして一台目の(!)テレビ。


玄関(←そう呼びたくなる)入って左側のドアはクローゼット。


バスルームは、こじんまりとしたタイプ。まぁ問題ナシ。


タオルはたっぷりと用意されていました。


アメニティーは『GIL CHRIST & SOAMES』というイギリス製のもの、ホテルらしい上品な香りで気に入りました。鏡越しに写っているドライヤーは備え付けで古いモノらしく、すごく使いにくかった(汗)


このシャンプーとコンディショナーは2人とも合わなかった~脱脂力が高過ぎるのか?髪がバッサバサになってしまい、滞在中はずっと「決まらないヘアスタイル」でした(泣)


そして3つ目(入って右側)のドアを開けると・・・

ワァ~オ!広いリビングルーム(・o・)


そう、チェックインでスィートにアップグレードしてもらえたのです。それにしてもニューヨークのホテルで、この広さは珍しい。

座り心地の良いソファーで、ここでも寝れると思いました。贅沢・・・


リビングのテレビ!


結局一度も使わなかったデスクは、一時的な荷物置き場と化していました(笑)


そしてダイニングセット!ここで朝食や夜食を食べれたのは貴重な体験です。ミニマムだけどセンスの良いコーディネート。


もちろんキッチンも完備、オーブンまで付いています。


窓からの景色はこんな感じ。
ブロードウェイを挟んで向かいにはスーパーマーケットが並んでいます。


快適な部屋のおかげで、時間の押しているスケジュールのことも吹っ飛びました。「もう、ずっとこの部屋でダラダラ過してもいいくらい?!」と危うくソファーに腰を沈めそうになりましたが、そんなワケにはいかない!着替えをして出掛けることにします(つづく)