2015年6月19日金曜日

素直に生きる

大きな変化ではなく、少しづつ少しづつ方向転換しているのが分かる。

好きなモノが変わったり、誤魔化しに気が付いたり、憧れたり、手が届かなくてもがいたり。

諦めがついたり、自分の立ち位置を確認できたり、時間に関する観念が生まれたり・・・

そうして素直な自分が見えてきた気がする。

気持ちは嘘をつかない。

なんで今まで気が付かなかったんだろう?

気持ちに嘘をついていたから気持ち悪かったんだ。


逆に言えば「気持ちに嘘をついているうちは、自分に素直になれていない」ということだ。

誤魔化さずに生きよう。

格好つけずに生きよう。

素直に生きよう。

自分が求めているものは、きっと、素直のその先にある。

「前向き」とか「努力」とか「勇気」とか、もう言わない。

「前向き」とか「努力」とか「勇気」とか、そういうのは、かなり違うと今実感している。

素直に「好き」と思えれば、自然と勇気が湧き、何が何でも手に入れようとして、そして頑張れるんだ。

だから、自分に必要なのは「素直」ということだけ。

スッキリした~