先月は怒涛の一か月でした。
まずは梅雨入りと同時に本棚の異変に気付き、大カビを発見。時遅し(泣)大量の大切な本を処分することになり本気で泣いてしまいました。
そしてカビ掃除(CDやアルバムにまで)をしている最中にアレルギーを発症。鼻炎に始まり喉咳、あれよあれよと熱を出し一週間近く体調を壊しました。
熱が下がったと思ったら、今度は義父が急逝という不幸に見舞われます。あまりにも突然のことでした。大慌てで準備をしダンナさんの実家へ帰省、悲しみに明けくれる暇もなく一連のセレモニーに大忙し。そして地域性の違いに激しくカルチャーショックを受けることに・・・。
一週間の帰省を終え帰宅、気遣いからか三日間ダウン。こういう場面での心の準備・・・もっとしておくべきでした。そして帰宅後にダンナさん関連の大切な用事も重なり「任せて」と言っておきながら上手くこなせず、さらに落ち込みました。
そんな予想もしない一か月。
アトちゃんは急なお泊り頑張りました。いつものペットホテルにお世話になりましたが、いいコにしていてくれて助かりました。ただ今回は迎えに行った時の興奮がすさまじく、帰りの車中でも大興奮でした。私1人が先に戻りアトムを迎えたので、アトちゃんの大歓迎を受けながらの運転は大変でした。
興奮おさまらず、いつまでもスリスリ。帰宅してからしばらくは私から一時も離れようとせず困りました。ちょっと買物に行くだけでも「行くなー」攻撃。
そして実はアトちゃん、一週間のお泊りの間に痩せてしまっていました。抱き上げてびっくり、骨骨で軽い。お泊り日記には「ご飯はしっかり食べてくれました」と書いてあるので、心労が大きかったのかもしれません。
帰宅直後の「大ヘソ天」ありがとう。