2014年4月2日水曜日

2013 シアトル旅行記(アンティーキング①)※追加記事

旅行記の前に・・・

一昨日から花粉症が胃に来てしまい(過去にも経験アリ)昨夜はとんでもない胃痛に悩まされました。マスクせずに歩き回ったのがいけなかったかな?もしかして桜もアレルギー?今は口の中が痒くてタマラナイ・・・花粉の季節は、春は体にこたえます。

さて、また過去の旅行記に追加をしたいと思います。


去年のシアトルでのアンティーキングの詳細です。


まずは、ダンナさんが食い付いたタイプライター。

アメリカではデコレーションとしても人気の品。今はまだ手に入り易いですが、そのうち貴重な品になりそう。重いから買えないけど。


そして懐かしい形の電話機、味があるなー。


電気時計は気になる存在。自宅にガレージがあったりすれば、ぜひ取り付けたいモノの一つ。


かなり大きな看板、イラストが50年代風でステキです。モザイク・タイルのキッチンにアクセントとして似合いそう。


毎回のように買おうかどうか悩んでしまうアンティークの物差し。

スーツケースに納まるワケが無く、手荷物というのも無理がある。


何にでも使えそうな蓋つきのホーローバケツを発見。すごく可愛くて気に入りましたが、やはり手荷物にする勇気が無かったので、パス。


イラストが可愛い陶器のお皿だな、と思ったら縁にコルクの栓?どうやらそこからお湯を入れて、お皿を温められる仕組みのようです。アトちゃん用に(笑)


アンティークショップでよく見かける古い写真、誰がどのように使うのかな?と疑問を感じつつ、なぜか見入ってしまうコーナーなのでした。

人物はともかく風景写真なら飾れそう?


*写真が多いので②に続きます*