『フリックコレクション』で美術鑑賞を楽しんだ後は、ミッドタウンへ向かうことにします。
アッパーイーストサイドからミッドタウンまでの街の雰囲気が好きなので、ちょっと距離はありますがウィンドーショッピングを兼ねて歩くことにしました。
ニューヨークならではのベンダー(屋台)↑が、とっても種類豊富になっていてビックリ!メニューの写真がカラフルでキッチュな印象。ダンナさんは前回の滞在中に利用したそうで、なかなか本格的だったようです。
高い建物に囲まれたマンハッタン、こうして上を見上げるのが好きです。
街のいたる所にカップケーキ屋さんがありました。下の写真のお店は極小のカップケーキ(直径5センチくらい)を売っていて、さすが健康志向のニューヨーカー向け?と思ったり。
コチラ↓も、大勢のお客さんで賑わっていたカップケーキ屋さん。左側(後姿)の女性が何やら店先の自販機でお買いもの?
近付いてみると、なんとカップケーキの自販機!!その名も「CUPCAKEATM」(!)こんなのあるんだー、とビックリ。でも買ってみる勇気はありませんでした。
以前は無かったオシャレなコーヒー屋さんもチラホラ・・・西海岸のオリジナルコーヒーブームは、ここ東側のニューヨークにも飛び火の模様。狭いカウンターに腰を下ろしてPCを広げる、いかにも「出来そう」風なニューヨーカー達でいっぱいでした。
マンハッタンの街中にある、カップケーキで有名な『マグノリア・ベーカリー』ですが、まだ一度も入った事がなかったので入ってみることにしました。
50年代風の可愛い店内♡
シンプルなカップケーキとホッとティーを注文したところで気になるポスターを発見!「あれは何ですか?」と聞いたら「カップケーキアイスサンドよ」とのこと。で、「あの赤いのは何味?」と聞くと「人気のレッドベルベッドよ、ちょうど残り一つね」との答え・・・それは食べるしかないでしょう~(笑)と、注文を変更。
窓際のカウンター席を確保、街を行くニューヨーカー達を眺めながらいただきます。あれ、アイスちょっと形が崩れてない?
パクリと一口・・・うーん微妙(汗)赤い部分が何味なのか全くの不明。甘さは控えめなので食べやすいけど、ちょっと苦味があって想像とはかなり違う味でした。でも、歩き疲れた体に冷たいスイーツは染みた~
ちなみに食べた後、口の中は真っ赤!体に悪そう・・・大人しくカップケーキ&お茶にしておけば良かったと後悔(涙)
さてさて、遅くなってしまったランチへと向かうことにします。