2013年10月31日木曜日

2013 シアトル旅行記(パイクプレイスマーケット②)

*「パイクプレイスマーケット」の続きです*

市場の中をキョロキョロしながら歩き続け、気が付くと有名なネオンサインの前にやって来ていました。


観光客でいっぱいだ~!


市場のキャラクター、「豚のレイチェル」のブロンズ像を発見です。やはり皆さんも写真に収めようと必死、背中に乗って記念写真を撮るための列が出来ていました。


いよいよ私達の番?と思ったら、女の子がレイチェルを・・・じゃなくて、みんなに写真を撮られるのを気に入ってしまって?いつまでも降りてくれません(笑)

仕方ないので一枚パチリ、イイ笑顔だね~♪


こちらは、いろいろと環境に配慮した魚屋さんのようです。海の環境維持・・・日本では、ほとんど聞かないことなので勉強になります。


美味しそうなお肉は「DRY AGED」、熟成肉です。これを見てダンナさん「よーし、今晩はステーキを食べるぞ!」と心に決めたようです。


BBQスタンド↓ダンナさんのツボ(笑)良い匂いがしていました。


野菜や果物もオーガニックが多く、そうじゃないものも「近郊のもの」と、こだわっています。新鮮でおいしそう~


果物の中に置いてあったのは何やらお菓子のよう・・・どんな味なのかな?冒険心で食べてみるべきでした。


素朴で美味しそうだったパン屋さん、ショーケースに入ってるのがレトロな雰囲気です。


比べるものがありませんが、すごく大きい!食べごたえ有りそう。


レトロと言えば、お店の看板もレトロで可愛かったです。


魚介が山に!ちなみにこの時は、残念ながらサーモンは飛びませんでした。


いや~ダンナさんも私も興奮しすぎ(笑)楽しい雰囲気がいっぱいの、どこか懐かしく異国情緒がたっぷりの市場でした。

次はある(?)目的地に向かいます。