以前アメリカのTV番組を観ていて、グルメな人達が集まり「最後の晩餐に食べたい一品」として、全員が一致だった『Popeyes』のフライドチキン。
「本当にそんなに美味しいの?」一度食べてみたかったので、今回のアメリカ旅行での「最後の晩餐」にすることにしました。
お店は、サンフランシスコでも治安の悪いとされる場所。車を止めて周囲を見渡すと、確かに雰囲気が違う(汗)躊躇しつつも、食欲には勝てず店内へ(※写真は撮れず)
番組では「グレイビーソースは欠かせない」と言っていたのですが、それらしきものはありませんでした。
初めて食べたポパイのフライドチキンは衣がカリカリで香ばしく、チキンもジューシーで美味しい!ビスケットもコールスローも美味しくて気に入ってしまいました。
そして今夜のデザートは・・・『Kara's』のカップケーキ。地産地消でオーガニックの材料を使ったケーキです。
手前の地味な二品がダンナさんチョイス、チョコレート&ホワイトチョコレート。奥の可愛い二品が(笑)私のチョイスしたラズベリーチョコ&パッションフルーツ。
デコレーションが可愛いものばかりだったで、迷いに迷ってしまいました。
スポンジ生地はふんわりしっとりしていて、中にフルーツ・ソースが入っています。クリームはよくあるジャリジャリ系かと思ったら、なめらかでクリームチーズっぽかったです。しつこくなくてさっぱりいただけました。
ダンナさんのプレーンな二品も、チョコレート味がしっかりしていて美味しかったです。
でも、さすがにちょっと食べ過ぎました~
レストランもいいけど、部屋でのんびり食べるのは、やっぱり最高です。