2010年10月9日土曜日

サンフランシスコ旅行記(ステーキ・ディナー)

向かった先は、由緒正しいステーキ・レストラン『Harris』です。

ダンナさん、本当は有名なプライムリブのお店に行きたかったのですが、そのお店は常時二カ月先まで予約がいっぱいという人気店で予約取れず。でもここも口コミ評価が高く期待できそうです。

あやしく光る看板。。バレーパーキングですが、今夜はワインを楽しむので車なし。


店内に入るとどーんと肉の塊が。これらが、日本では食べられない『エイジドビーフ』じっくり熟成中。


最初に出てきたのはラスク?と豪華にフォアグラ・バター。


でも、こちら↓ の、パンとバターの方が好みでした。バターが発酵バターなので、どんどんいけます。私はワインとこれだけでも、大満足。


こちらダンナさんチョイスのステーキ(名前を忘れた)めちゃくちゃ美味しかったそうです。サイドはポテトグラタンだったかな?


こちらが私の選んだ「フィレミニュオン」こちらも美味しかったです。

サイドはもちろんベイク&サワークリーム、グリル野菜もシャキシャキして火の通り具合が最高。ダンナさんのステーキも一口もらったけれど、私の方が柔らかくて美味しかったかも?!


そしてデザートは「季節のフルーツ・クランブル」フルーツは桃でした。これも美味しかった。


大満足で一日目のディナーを終えることができました。リサーチ成功です。