2010年11月8日月曜日

アトム吐く

昨日は、アトムも一緒に車で実家へ。車中もご機嫌で、可愛いポーズをとりまくり。ヘッド・ヘッド(おでこをこすりつけてくる)で、ダンナさんにしがみついたりして甘えまくっていました。実家でも部屋の探検をしたり、おやつもちゃんと食べて、母とも楽しそうにお返事ごっこしていました。帰りの車中でも、大好きな夜景を楽しみながらご機嫌にしていました。家に帰ってからも、ずっと元気でご飯もしっかり食べました。「今日はお出かけ楽しかったねー?」と聞くと嬉しくなってゴロン・ゴロンとヘソ天(手を揃えて仰向けになる)しまくり。

それなのに・・・

夜12時を回った頃、吐きました。食べたもの全部です。その後も何度もえずいて、胃液まで出しました。いつもは寝ない場所でうずくまり、仕方ないので「こじは、寝て」と言ってダンナさんが傍で寝ました。深夜何やらゴソゴソ聞こえて、ダンナさんを従えてアトムがヨロヨロと寝室の自分のベッドに入りにやってきました。今度は私が「よしよし」と頭をなでながら寝付かせます。やっとホッとして、みんな寝ました。

今日は一日様子を見ます。猫は通常よく吐くものらしいので、様子を見ることが大切です。昨夜からもう吐いてないし、ご飯も食べたので一安心。今日は、静かにして沢山寝させないと。