2009年11月15日日曜日

結婚記念日に思う







って、もう2週間以上前のことだけど。








今日、また友人が結婚生活を終了した事を知った。
「また」っていう位だから、多いのである。

前向きな終了もあるだろうけど、今回はうちとほぼ同じ時期に結婚した友人だったので。
私としては残念な気持ちが強い。

お互いの新居を訪問し合って「ここが違う」「うちも買おう」と競い合ったのに・・・。
「お似合いの夫婦だね」「そちらこそ」と、冷やかし合ったのに・・・。

私は、結婚生活には、持続する努力が必須だと考えている。
「もう、嫌だ」と思っても、とりあえず続ける努力をする。
「もう、だめだ」と思っても、きっと続ける方法を探すだろう。

「終了なんて考えられない!」そう感じるっていうだけで、ダンナさんに感謝しないといけないのかもしれない。

それにしても、残念だな。