2010年2月24日水曜日

石垣島(1日目)

母と妹と私、三人での石垣島旅行をしました。神戸空港の出発がお昼前だったので、直行便でも石垣島に到着したのは午後三時前(泣)レンタカーを借りたり、ホテルにチェックインしていると、あっという間に夕方近くなってしまいました。


1日目のホテル。

年期の経っているホテルなので、今風に「オーベルジュ」とは謳っていませんが、料理自慢のホテルです。ディナーの予約時間まで、ホテルの方に薦められた「夕焼けスポット」までドライブすることに。でも、この日は風が強くて肌寒く、早々に退散。予定を変更して、地元のスーパーに行き(これ沖縄の楽しみの一つ♪)お土産を探しました。夕食の「医食同源コース」は、地元石垣島の素材を活かしたもので、創作的でたいへん美味でした。キレイな空気と美味しいお料理で、一日目からさっそくリラックス・・・。

ところで実は、この三人での家族旅行は初めて。おとぼけ母とのんびり姉が(笑)リーダー気質の妹に引っ張って行ってもらう旅行です。