2011年8月26日金曜日

お手入れ

毎日アトちゃんのお手入れが楽しい。

ブラッシングしてクシ入れて、手袋はめた手で撫でまわす(抜け毛がまとまるのでね)ここまでが結構時間がかかる。それから耳の掃除。病院の先生が「耳は頻繁に掃除を」とおっしゃったので。たまに歯の掃除。これは濡れティッシュで歯を拭いて『食べる歯磨き粉』をぺロリとさせる。爪切りは週一回(暴れるのでダンナさんの仕事)アクネが出来やすいので口周りを濡れティッシュで拭く。お尻の点検も大切。ムダ毛(笑)を切って、う○ちのこびりつきがあったら丁寧にとる。

抵抗しまくり、でも遊んでる風。ぜーんぜん苦じゃないから不思議です。


最後は必ず自分でぺろぺろ。
お手入れ完了~!