2012年1月30日月曜日

『Tokyo And My Daughter』

ようやく分かった気がしています。

「東京」と「モデルの少女」への思いが、同じなのだと。


作者のホンマタカシさんのことは、よく知りません。作品にオリジナリティーがあるのかどうかも、失礼ながら私にはよく分かりません。

この作品にはメッセージと「企み」を感じさせる面白さがあると思います。だからこそ「分かる人だけ分かればいい」ではもったいない気がします。

発信しているイイ雰囲気は、「ただ何となく」に留まらず「味があるには理由がある」ということ、もっとリアルに伝えてるべきだと思うのです。

展覧会行ってみたいな・・・