2012年7月17日火曜日

忌明けと梅雨明け

「忌明け」という言葉、今まで知らなかった。

ダンナさんの地元では今もそういう習慣があって、はっきりとした規制はないものの「忌中」から「忌明け」となったことで気分的に楽になりました。

そして気が付けば・・・あー香川に行けなかった(泣)

母の手術もまだ決まらず、ストレスが多い夏になりそうですが、明るく前向きな気持ちを忘れずに乗りきろうと思います。

*ここからアトちゃんの近況です*
         

・一週間ほど前に、また今年も家の中に現れたムカデをアトちゃんが捕まえてくれました。正しくは「ムカデを発見してくれた」です。アトちゃんが刺されるといけないのでムカデから隔離し、捕まえたのはもちろん虫が怖いダンナさんではなく私。

・猫用サラダを無農薬のものに替えたら吐かなくなった。植えている土にもカビが繁殖しにくくなって一石二鳥です。

・最近朝のカリカリを完食するようになった。偉い!食欲旺盛。

・今年も梅雨明けと(ほぼ)同時に床寝が始まりました。朝方に冷えると自分でベッドに入っていて可愛い。

・じーっと常に私を見ている(笑)前回のお泊りで「もう、迷子になりたくないよー」ってことなのか?


虹撮った~
梅雨明けた~