2012年7月31日火曜日

心配性

実はアトちゃんだけではなく、この暑さに人間もかなりバテバテ。日中のクーラーもしんどくなってきたし、夜も暑くてよく眠れません。

今朝は7時頃からすでに室内が30℃近くになり、クーラー全開で朝ごはんを食べていました。「仕事に行くのヤだなー」と嘆くダンナさん、首にネクタイならぬ「ひんやりネックタオル」(←昨日買ってきた)を巻いてあげて「はい、行ってらっしゃい」と仕事に送り出しました。

この暑さ、通勤だけでも重労働のはず。本当にご苦労さまです。

そんな中、「また今日もキミは、一日中グターっとしているのかい?」と訊ねると・・・

アトちゃん急にダッシュ!

遊びの誘いです。追いかけ(られ)ごっこを散々した後は、かくれんぼ。すぐに見つけてほしいから「ぴっ」と声を出してしまって、なかなか鬼の交代ができない(笑)かくれんぼに飽きて今度はベッドの上で例のシーツ「ザザッ、ザッ!」をやり、あまりに興奮しすぎてトイレに急行。

心配してソンした(-_-;)

いつも、そう。
何度も、そう。

アトちゃんは気候の変化には、とにかく寝続けて体を慣れさせるコなんです。それなのに毎回「今度は違う気がする・・・」と心配してばかりのワタシ。

まぁ、今回も元気でヨカッタ。


バテバテ(に見える)昨夜までのアトム↑

ヤラレタ・・・