2012年11月8日木曜日

2012 カリフォルニア旅行記(帰路)

*旅行記の続きです*

帰国の朝、ホテルの周辺はナビが動かないため地図を頼りに空港へ向かうことにします。そしてまた今年も道に迷ってしまいました(汗)ダウンタウンからハイウェイに乗る道は、ちょっとトリッキーで何度通っても間違えます。

それでも、なんとか空港へは予定通りに到着!そしてドキドキ、問題のユナイテッドのカウンターですが・・・今年は感じのいい韓国系の女性スタッフで一安心~(ホッ)手際よくテキパキと手続きをしてくれて、あっという間にチェックイン終了!


さて、今年はゆっくりとラウンジで遅い朝食をいただくことにしましょう♪


ラウンジは混雑していて席を探すだけでも一苦労でした。やっと空いた席を見つけ、そして朝食をいただいたのですが・・・うーん、あんまり美味しくない(-_-;)


サービスなので文句は言えません(汗)そうこうしている間に、搭乗開始のアナウンスが聞こえてきました。いよいよ、サンフランシスコに「さようなら~」です。

前から二番目、今年は進行向き(去年は反対向きで、ちょっと酔ってしまいました)の窓側2人席です。
(※去年はこんな席

アメニティーは、毎回変わっています。



今年は進行方向席なので、酔い止め薬を飲むのを止めてシャンパンをいただくことします。


食事は和食をチョイス、やっぱり今年も同じメニューだったので、料理の写真は撮りませんでした。

メインが下げられてから、なかなかデザート出てきません。「おかしいなー?」「何かあるなー?」と思い始めた頃、何やらドロドロしたのが登場(汗)一瞬にして「もしや?」とは思ったものの、一応「これは何ですか?」と聞いてみたところ、やはり「アイスクリームです」って・・・完全に溶けてるよー(笑)


そして時間配分を間違えたのか?朝食は、まさに「着陸の寸前」に出されてしまい(汗)大揺れの中、必死になって食べました。周囲からも、かなり苦情が出ていました。

その朝食、私は「軽く召し上がりたい方」用。


ダンナさんの「もう少し召しあがれる方」用は、朝食とは思えないボリュームです。


飛行機は定刻通りに到着、すぐにペットホテルに電話を入れました。「元気にしてくれていますよー」と、スタッフの方の優しい声にホッと胸を撫で下ろします。

荷物を一刻も早く受け取ってアトちゃんの元へと駆け付けたかったのですが、なかなかターンテーブルから荷物が出てきません。結局、かなり最後の方に出て来てしまい、アップグレードで獲得したプライオリティーの意味がありませんでした。何か理由があったのかもあしれませんが、最後の最後まで本当に残念です。

さて、ペットホテルではアトちゃんが首を長くして待っていました。「アトちゃーん」「ミャーミャー」ドラマチックな再会でした。今回も元気にしてくれていて良かったです(*^_^*)