2015年3月19日木曜日

香川旅行②

*香川(屋島)旅行の二日目*

「アトちゃん、夜はよく寝てくれました」と言いたいところですが・・・

夜中に一度起きて徘徊、これはトイレだったから仕方ありません。そして朝は6時前から起床、「ぴゃ~ぴゃ~」鳴いて寝かせてくれません。

眠いよ~


一日目は、あまり部屋の探検をしなかったので「この部屋とは、ちょっと相性が悪いのかな?」と心配したのですが、朝になって意欲的に探検を開始してくれました。


美味しい和朝食をいただいて、荷作りをしたらあっという間にチェックアウトの時間です。

「シャッターチャンス!」とばかりに、玄関に飾られた雛人形と一緒の写真を撮ろうとしたら・・・

この勢い↓で飛び出し、何度やってもダメ。


妖怪ウォッチのウィスパーみたいになってるよ(^_^;)

二日目の天気は濃霧・・・何も見えない。

高台にある建物からは、本当だったら絶景が望めたはずなのに・・・

昨日は雨で出掛けられなかったし・・・残念だなぁ。


お宿のお母さんが「景色は残念だけど、車を駐車場に停めておいて散策でもしてきたら?」と言ってくれたので、濃い濃い霧の中(汗)屋島を一周してみることにしました。

『屋島寺』は、四国八十八か所の八十四番目の札所だそうで、こんな天気でもけっこう賑わっていました。

たぬきのお母さんとパチリ。


お寺ではペット用のお守りを発見!

迷わず猫の男子用(笑)を購入。昨年はケガが続いたので「アトちゃんがもうケガをしませんように」「健康で長生きできますように」と、しっかりお参りしてきました。


屋島山上を一周、緑が多くてマイナスイオンがたっぷりな、そして霧の効果でモイスチュアライジングな気持ちイイ散策でした~

レトロな待合椅子でパチリ。


宿を後にし、ちょうど散策でお腹が空いたのでお昼を食べに行くことにします。讃岐名物の骨付鳥、スパイシーでなかなか美味しかったです。



途中、道の駅や地元のスーパーにも寄りながら、お土産探しをするのも車旅の楽しみの一つ。その間アトちゃんは車の中で休憩、そんな感じで快適にドライブを楽しみました。

淡路のハイウェイオアシスで最後の休憩・・・ここまで来ると「帰って来た~」とホッとします。

運転がんばった!!


アトちゃんはトイレもゴハンも100点満点。ドライブもお外も楽しんでくれて、本当にお利口さんでした。

また旅行に行こうね~♪