2009年10月15日木曜日

お疲れさま


昨夜は、ダンナさん疲れていたらしく大イビキ。
本人も悪いと思ったらしく、深夜にベッドを抜け出しリビングへ移動。
すると、アトムも自分のベッドから起き出しリビングへ付いて行く。
早朝に寒さで目が覚め「あれっ?いない」と思い、リビングをのぞきに行くと・・・
ダンナさんとアトムが、顔をひっつけ合って寝ていた。


普段はぜったい一緒には寝ないのに、何か変わった様子を察知すると、アトムはこうして寄り添って寝る。
体調が悪かったり元気をなくしていると、アトムは一生懸命に寄り添ってケアしてくれる。
心優しい猫なのです。

でも、昨日はただの「いびき」
アトちゃん、お疲れさま。