2011年2月25日金曜日

沖縄旅行(一日目)

母と帰国中の妹と三人で、沖縄に行ってきました。

初日はあいにくの雨、レンタカーに乗り込み「お昼どうする?」「沖縄そばがいいね」と意見が合い、しっかり者の妹調べのお店に向かいます。

「食べログ沖縄そば部門一位」というお店でしたが、ものすごく待たされました。席が空いていても全然案内してくれなくて、注文してからもながい間待ちました。


最初の宿泊先「ブセナテラス」に到着した頃、やっと雨が上がりました。

バルコニーからの眺めです。プライベートビーチがあるホテルに泊まりたくて、今回ここにしました。


ホテルは年季が入っているので、高級ホテルのわりに劣化も目立つのが第一印象でした。ホテル内で夕食と朝食をいただきましたが、どちらも満足とは言えません。また、スタッフの対応にもどこかツンとした雰囲気を感じました。それに館内はどこも暗く、母の足元の心配ばかりしていました。

また、部屋の掃除も行き届いていません。バスタブは、一度シャワーで流さないといけないし、タオルや寝具もびっくりするくらい古ぼけていて残念でした。余分の枕やブランケットも備えられていません。


初日は残念続きでしたが、沖縄に来た!という盛り上がりでバタバタと一日目が終了した感じです。