2011年4月3日日曜日

丹波篠山

アトムを連れて、丹波篠山方面へドライブに出かけました。

アトちゃん、車に乗るのが好きなので、車内では「ぶーぶー」とご機嫌。窓ガラスにへばりついて外を見たり、バックシートで何度もヘソ天をして転がりまくっていました。

高速のSA(サービスエリア)では、外のテーブルで一緒に休憩できました。ガラス張りの店内に人が沢山いるのが、ちょっと怖かったかもしれませんが(汗)



オープンテラスのあるお店を探し、店員さんに許可をもらって食事の時も一緒に。ここは『大正ロマン館』のカフェ、意外と言っては申し訳ないですが「猫連れ、店を選ぶ余地なし」な気持ちだったのに、お料理がちゃんとしていて美味しかったです。

ダンナさん「丹波牛とろろ芋丼」私は「黒豆コロッケ定食」を注文。アトちゃんは、いつもおとなしくしていてくれるので、ゆっくりと食事を楽しめます。



お店に入る時は、交代で1人がアトムと一緒に外で待ちます。キャリーの中から顔だけ出してキョロキョロ。



外では「借りてきた猫」なアトムですが、車に戻るとたちまち元気に。車にひとり残されるのは嫌いなので、こうして工夫しながら一緒のお出かけを楽しんでいます。