2011年6月5日日曜日

『FOOD RULES』

ダンナさんが「こじ、好きそうだったから」と買ってきてくれた本、健康と環境に配慮した食事の提案が64のルールで書かれています。この中で44番目のルール「Pay more,eat less」というのに注目しました。

「安全な食事のためにもっとお金を払おう」
「お金の心配?現代人は食べ過ぎなんだから食べる量を減らせばいい」
「ちゃんとした食事は美味しいから、少しでも満足するよ!」

ということのようです。なるほど。



これを自分流に訳すと

「食費にもっと重点を置こう」
「食費がかかるのは困る?家計を見直して、余計な出費は控えればいい」
「食事を発展させよう!」

で、どうでしょう?

以上