2013年4月11日木曜日

2012 カリフォルニア旅行記(ホールフーズで買物)※追加記事

去年の旅行記の追加です。

クリフハウスでのディナーの後、ホールフーズで買物をしました。住宅街のお店だったので閉店時間が早かったのですが、なんとかギリギリセーフで間に合いました。

おなじみ、寿司コーナーの隣には日本酒売場が登場。



これら全てケール・チップス!ケールそのままのチップスが人気のようで、いろんなフレーバーがありました。


「最後の買物チャンス」とばかり、たっぷり買い込んでホテルに戻ります。夜のサンフランシスコの街はキラキラしていました。


ホテルに戻ってデザートタイム。ホールフーズで買ってきたパフェとアップル・ターンノーバー。


パフェは「CAGE FREE EGGS」を使用なだけあって?ダンナさん「今回の旅行で一番美味しかった」そうです。

私はアップルパイの方を食べましたが、これがちょっと古かったのかも?で、その夜にバスルームで苦しみました(泣)でも、もしかしたらディナーのリゾットのせい(←これもちょっと怪しかった)かもしれません。

どちらにしても、旅行中は少しでも「変?」と思ったら食べるのを中断すべき。普段より慎重になることが大切です。よく心に刻んでおくことにします。