2013年4月15日月曜日

色合わせ

ほほーっ、今日のおもちゃは「黄色」で合わせましたか。


(どちらも自分でカゴから出していました)

黄色い豆みたいなのは耳栓(未使用)、アトムの最近のブーム!

遊んで欲しそうなので、テーブルに載せました。


転がすと面白い動きをするので楽しいらしく・・・集中し過ぎて、お目々が寄っちゃってます。


かわいい~♡

ところで先日(土曜日)の早朝、久々に大きめの地震がありました。

揺れが長く、棚の上の植木やランプが落ちて「ガシャーン!」と音を立てたので、アトムがパニックを起こすんじゃないかと思い、ケージに入れようかどうか迷いました。

でも、そんな心配もなくアトちゃんはベッドで固まっていて、揺れが収まると悠々とベッドから起き出し、棚から落ちた植木の点検をしていました。そして「まだ早いから寝ようね」とベッドに戻すと、そのまま寝たのでした(笑)

なかなか頼もしいもんです。