2014年6月29日日曜日

発掘写真④車

PCのファイルを整理していて、またもや10年前の写真を見つけてしまいました。帰国前のムービングセール用に撮った写真です。

愛車の日産『アルティマ』、先に渡米していたダンナさんが慣れない暮らしの中で苦労して見つけてくれた車で、我が家初のマイカーでもあります。


中古車で最初は車内も汚れていたり車体にも多数の小さな傷がありました。それを二人で一生懸命に掃除をし、傷を直して・・・そういう作業が楽しくて仕方ありませんでした。

車の性能はバツグン、一度も故障は無し。ハリケーンの中も走った、イリノイの大雪にもビクともせず、ロングドライブもお手のもの!本当に頼もしい相棒でした。


次のオーナーになってくれたアメリカ人のご夫婦、帰国前日に車を渡す時「大切な車だったんですね、これからは私達が大切にします」って言ってくれて泣けたなー(涙)

こうして見ると形が古い感じがするけど、この当時はカッコ良くて自慢の愛車でした。今でも車には、このシンプルなフォルムを求めてしまいます。

愛称は『プリシラ』だったこと、ダンナさん覚えてるのかな?懐かしく、忘れることのできない車です。