2014年6月30日月曜日

街の猫

先日、友達とセールに行った時のことでした。

おしゃべりをしながら歩いていると、わぁビックリ!ショッピング街のど真ん中に猫さんが鎮座しているではありませんか?!

そーっと近付いてみると、上が平らではないコンクリートの円柱に何か板のようなものを敷き、その上に猫さんを乗せている(状況からして決して自分では乗れない)ようです。

「キミ、いったいどうしちゃったの?」


リードはただ垂れ下がり何処にもつながっていません。飼い主さんはお店で買い物でしょうか?にしても、猫を散歩させるってどういうこと?まったく謎だらけです。


ちなみに歩行者天国ではありません、猫の目の前を車が通ります。危ない危ない。

かなり衝撃的な「街の猫」でした。