2010年7月22日木曜日

浜松~蒲郡旅行(一日目)

7月18日から一泊で、母と二人で浜松の妹夫婦のところへ遊びに行きました。
浜松といえば、やっぱり鰻でしょう~!
老舗のうなぎ屋さんで、美味しい『うな重』と『白焼き』などの一品料理をいただきました。


連休中とあって、浜名湖も大賑わい。
遊覧船、デッキの風が気持ち良かったです。


静岡のもう一つの名物と言えばお茶。
妹オススメの美味しいお店で、お団子と共にいただきました。


この後、義弟の運転で、今夜のお宿のある愛知県蒲郡市までドライブ。
かなりの渋滞で、宿に到着したのは夜7時近くでした。
愛知式の(?!)こってり、どっしりのおもてなしを受け、お腹いっぱいでした。