2010年8月3日火曜日

夜の散歩

昨晩は、アトムを連れて夕涼みに出かけました。
ちょっと分かりにくいけど、可愛いさんがのぞいています。


夕涼みと言っても、近所のショッピング・モール。まずはペットショップでお坊ちゃん(アトム)のご要望を伺いつつ、おもちゃを物色。閉店間際なので、慌ててお坊ちゃんのお気に召した『じゃらし』を購入。その後ペット連れOKのカフェで、遅い夕食を・・・と思ったら、店内には大型犬が2匹!「どうしようかな」と迷っていると、ギャルソンが出てきて「どうぞ~」と親切に誘導してくれた。大きな犬に注意しつつ入ったのに、すごい勢いで吠えまくり。しかもリードが長くしてあって、席に着くと飛びかかられてしまった。

・・・飼い主、しっかりしてよねっ(激怒)

しかも「すみません」のひと言もなくて、大型犬飼う資格ない。カフェにも迷惑がかかると思わないのだろうか?しつけの出来ていない犬(しかも大型犬)を、公共の場に連れ出すその神経が分からん。ムカーッ###
それに比べて、アトムはおとなしく良いコでじっとソファ(キャリーごと)に座っていました。

食後ひと気のないデッキに出ると、涼しい風がそよいでいて、ゆったり寛いでしまいました。アトちゃんも気持ち良さそうに風の匂いをかいで、ゴキゲン。

その夜・・・寛ぎすぎたのか、大胆な寝相で寝ているのを激写『のしイカ』かっ!


犬連れにはムカついたけど、楽しかったのでまた行こう。