2010年8月4日水曜日

アトムと海、犬を叱る

昨日は山、今日は海と夏を満喫中。
お弁当をバスケットに詰め込んで、アトムもカゴに詰め込んで、いざ海へ。夕方からの海は、ちょうど山が太陽を隠してくれて、涼しくってGOOD!アトちゃん、楽しそうに波の音を聞いて、潮の香りを嗅いでいました。


そんな時・・・アトムがのんびり寛いでいると、ダックスフンドがすごい勢いでビーチマットまで上がってきて、アトムに大接近。

「え?リードにつないでない」

しかもこのダックちゃん、なぜか海にも自由に入ってる。びしょびしょで海から上がったかと思ったら、、またすごい勢いでこちらに駆け寄ってきた。強く「だめ」「行け」と、飼い主に代わってしつける。すると飼い主「こら~っ!」って犬を叱っただけって、その前に「すみません」じゃないのかな?

でも、潮の香りと音を聞きながらのお弁当晩ご飯は、サイコ-!