2010年12月24日金曜日

ケーキ天国

先日お招きした方からチョコレートケーキをいただきました。ベルギーチョコレートの専門店のケーキ、中は繊細な生チョコレートで上にかかったチョコレートソースもまた絶品。ごちそうさまでした~



こちらは、ダンナさん熱心に選んで注文してくれた「御影セセシオン」のクリスマスケーキです。その名も「アロマティック」・・・



芳醇な大人の白ワインムースがメインです。貴重な白ワイン(らしい)のムースの中は、ピスタチオのサブレの上にカシスムースとマスカットと貴腐ワインのジュレ、洋梨のコンポートの層が乗っています。

「大人の」と言うだけあって、かなり甘さ控えめで高級なお味でした。美味しかったけど、ちょっとムースというのは苦手かもしれない(汗)、気がつきました。

今年のクリスマスも、美味しいケーキをいただけました。