2011年3月3日木曜日

春到来

この季節、外では「うぎゃー!」「ふぎゃーっ!」とノラ猫たちがドタバタ騒ぎを始めます。
アトムはきょとんとしてるけど、何だかドキドキ・・・。


大島弓子さんの漫画で、飼い猫が春になると
「何かを忘れてきた気がする・・・何かとっても大切なもの」
と物思いにふけ、夢の中で
「どうしても思い出せない・・・」
と言いながら赤ちゃんネコを抱いている。
っていうのがありました。
「うぎゃー」を聞きながら、アトムもそんな風に考えてるのかな?


でもあんなドタバタ騒ぎをしなくていいのは、逆に幸せかもしれない。
と、思ったりして。


きっとそうだよ。
ずっと子供のままでいられて幸せなんだよ、アトちゃん。