2012年2月10日金曜日

本物の愛とプライド

もう一週間前のことですが実はアトちゃんが・・・羽毛布団におしっこをしてしまいました。

シーツを交換するために、むき出しにしていた羽毛布団の上で遊んでいて、興奮して「おしっこ」してしまったようです。「ネコは羽毛布団に反応してしまう」なんて全く知りませんでした。ネットで調べると出てくる出てくる・・・これはもう、カバー外しっぱなしにしていた私の責任です。

アトムは家へやって来たその日から、きちんとトイレで用を足せました。今まで一度もトイレの失敗なんてありません。それだけにショックでした。情報が足りなかったせいで事前に防いであげられなかったこと、悔やまれてなりません。

ダンナさんも同じ気持ちのようです。そして「4年4か月も記録を作って、アトちゃんは偉い!」とアトムを褒めました。事件当日もパニックでダンナさんの仕事中に電話をしてしまった私に「アトちゃんを叱らないで」と言いさとし、帰宅して私に変わって黙々と汚れた布団を片付けて、

「はい、これでお終い」と安心させてくれました。


愛があるのは美しい。

そしてネコに一番重要なこと、それは「プライド」です。
今回のことでアトちゃんのプライドが傷付いていないことを祈ります。
大丈夫そうだけど(笑)