2012年3月18日日曜日

滋賀旅行(二日目)琵琶湖

お泊りのためにソフトケージを用意し、家でも出しっ放しにしておいて入る訓練をしていました。しかし夜になってアトムをケージに入れると「キューンキューン」子犬のように鳴いて出たがり、けっきょく深夜まで「点検クン」に付き合わされました。

しかも慣れてくるとエキサイトして追いかけっこにかくれんぼ。アトムは遊び過ぎてお腹が空いて、夜中にゴハンまで食べてトイレも二回して。ゆったり過ごすつもりが大忙しでした。おかげで寝不足、でもまぁそれもいい思い出です。

お世話になったログハウスをチェックアウトしてからは、琵琶湖沿いをドライブ。事前にチェックしておいた「ビーチのあるカフェ」へ到着です。ここはペットOKのお店、ドアを開けて「ネコなんですが大丈夫ですか~?」と聞くと「うちはネコもいますよ~」とのお返事。

早速オーナーさんが長毛種の猫『モンロー』ちゃんと大型犬の『アール』ちゃんを連れて来てくれました。
毛の色がお揃いみたいで可愛い~


お店の前はすぐにビーチ、日本じゃないみたいです。


アトちゃんも興奮気味、瞬膜が出ています(笑)


美味しいランチをいただいた後、ビーチにも出てみました。
キョロキョロ、やっぱり広いところは落ち着かないアトム氏。


聞いたのに忘れてしまいましたが、ドイツ原産の珍しい犬種の『アール』ちゃんはとてもお利口さん。
ネコが大好きだそうで、アトちゃんにもとっても優しく接してくれました。母性が強いんでしょうね。


オーナーさんがとても親切で、優しい素敵な方でした。
動物たちとの触れ合いもいい思い出になりました。

オフシーズンの琵琶湖がこんなに静かで心地良い場所だったとは・・・発見です。