2012年4月27日金曜日

支配関係

大好きな番組『カリスマドッグトレーナー』今晩は何と猫が登場!「猫好きの方必見ですよ」ってことだったので必死で観ました。

アーサー・ミラン氏によると「大抵の猫は支配的」とのこと。人間の顔をじーっと見るのはその証拠らしい・・・って、それまさにアトちゃん!

そこで実験。

猫の支配力を後ろから頭を撫でて感情のコントロールをするといい」ということだったので、早速アトちゃんにやってみました。

意外とすんなり、おとなしく撫でられています。撫でているうちに落ち着いて目を閉じてしまいました。

じゃあ次はダンナさんの番。あれ?アトちゃん落ち着かない(笑)何度も後ろを振り返ってダンナさんの顔を見る。そしてそのうちダーッと逃げました。

たまたま?(*_*;

しばらくしてもう一度実験。やっぱり私だとおとなしく撫でられています。腰をおろして目を細め・・・なのにダンナさんだと抵抗して逃げてしまいます。

えーそうかそうだったのか。アトちゃんはダンナさんのことを支配したいの?ダンナさんが家にいるといつも大きな目見開いて見張ってるもんねー(笑)何かとケンカ腰だし。

これは大発見です。


そういえばこういう顔も私にしか見せません。
やったー私は支配者だ!