2012年4月30日月曜日

イリノイ

昨晩はアメリカ人のお客さまを迎えて、わが家でホームパーティーでした。アメリカで住んでいた町から来ている方がいて、地元の話題で盛り上がりました。


イリノイ州のちょうど真ん中、
コーン畑と大豆畑ばかり。

空が異常に青くて信じられないほど美しく、
冬は強烈な寒さ、夏は痛いほど暑く、
それでも素晴らしい町でした。



ここからシカゴまでの道のりは本当に牧歌的。


眠気と戦いながら車を走らせること二時間半。
コーン畑から一転、急に現代的な建築物が現れます。

大都会シカゴの話題でも盛り上がりました。
美しい街、風の街シカゴ!


またいつかイリノイに帰りたいな~

思い出に浸る夜でありました。