2012年6月11日月曜日

日記

久しぶりにアトムを連れて実家へ。

「レッドカーペット」を歩くセレブ・アトム氏(笑)



私が使っていた部屋を少し整理していたら、20年前の日記が出てきました。

子供の頃から日記をつけていたものの、20歳過ぎてからの日記は恥ずかしくて処分した気になっていました。


でもまだあった・・・ドキドキ。


少し手を止めて読んでみるとかなりの衝撃でした。自分で言うのも何だけど、思ったよりなかなかしっかりしている。浮ついたところがなく落ち着いた印象、感受性が強くて映画や本の感想もめちゃくちゃ熱い(キャー)何だか一生懸命でいじらしいのです。20代の自分のことが可愛く思えました。

あの頃のフレッシュな感覚、かなり蘇りました。ベッドの下に押し込まず大切に仕舞っておこうと思います。そしてフレッシュな感覚を忘れかけた時に、またそ~っとページを開いてみよう。