2012年12月25日火曜日

クリスマス事情

昨日はダンナさんの本屋リサーチに付き合いました。

が、街はスゴイ人、人、人・・・

連休中の神戸、しかもクリスマスとあって身動きも取れない状況です。でも、クリスマスの雰囲気を楽しめて良かったです。

いつもの食堂でランチをいただくことに。「パスタにしよう」と決めていたのに、つい二人揃って定食にしてしまいました。

まずは温かいミネストローネ。


メインは牛肉の赤ワイン煮でした。
ホロホロのお肉が美味しかったけど、ちょっとボリュームあり過ぎて少し残してしまいました。


ランチの後で「せめてケーキでも買おうか?」と言うことになり、デパートの地下にもぐり込みましたが・・・

う、動けない!これまたスゴイ人です。

何とか列に並び残り少なくなったケーキを二個だけ手に入れました。普通のショートケーキが、あれは普段の1.5倍の値段(汗)家に帰ってお茶と一緒に美味しくいただきました。