2013年5月8日水曜日

片付け(IKEA製品)

この連休中にIKEAで買ってきた収納やメンテナンスの品々を、頑張って取り付けました。

先月の地震でモノが落下してしまった場所には、すべり止めを。


気になっていた場所もIKEA製品でスッキリ。


壊れていたブラインドも交換しました。
例の北窓のブラインドは木製のブラインドに、これはバッチリです。


しかし・・・お世話になっているIKEAですが、たまに困った商品があったりします。西窓は布製ロールカーテンにしたのですが窓枠に届きません。


ぶらーん。


サイズの記載が曖昧なのでこういう事態が発生してしまいます。そして生地が臭う(汗)日に干してもファ○リーズしてもダメなので生地だけ別に買って交換します。

あとペンダントランプもIKEAで買ったのですが、しっかり売場の説明書を見て選んだのにソケットカバーのサイズが合わず返品。やはり適正サイズの記載が無いのです。

買ったその場で開けて確認するワケにもいかず、これからはもっと慎重に選ぶようしたいと思います。