2013年5月11日土曜日

アメリカ・デビュー

本日、アメリカのオークランドで
→「Oak Cat VidFest」

というイベントが開催されます。

まさに「猫の祭典」、大きなイベントです。
ここでインターネット上のネコ動画を使った映画祭(※)が行われるのですが・・・実はアトちゃんも参加しています!

そのニュースクリップ
→「The Best of Cat Videos Celebrated at Film Festival」
で、アトちゃんの動画も紹介されています。
(1分16秒くらいにアトちゃんが出てきます)

開催場所が、ちょうど昨年の9月に行ったばかりのオークランド!駆け付けたいところですが、そうもいかず・・・遠い日本からアトちゃんの「アメリカデビュー」を祝うことにします。


(※)昨年のコンテストで、アトちゃんの動画が1万件以上の応募の中から最終ノミネート(→ここから動画が見れます)されました。それを使って映画が上映されるみたいです。

ちなみに32番ですが、32位?なのかどうかは不明です。