2015年4月26日日曜日

こりゃ花粉だね・・・

ここ最近、何だかちょっと体調不良です。

まず最初に自覚症状が出たのが二週間ほど前、「あれ?食欲がないかも」から始まり、頭がボワボワ(←この表現がピッタリ)不眠と頭痛に関節の痛み・・・何だか覚えのある症状。やがて「これ・・・来るな」と思ったら、やっぱり胃痛(泣)

ブログ見たら去年もやっぱり同時期に症状が出てました。そして、よーく記憶をたどると高校時代からこの症状はありました。病院で検査しても何もなくて「これは春病(はるびょう)ですね」って言われた、あれちょうどこの時期。

その頃はまだ「花粉症」という言葉もなかったから、たぶんあの「春病」=「花粉症」なのかも。病院の先生は「春は、いろんなモノが飛んでますからね」って言ってたけど、これが今なら「花粉症です」ってことになるのでしょうか?

でもオカシイなぁー

春先の、スギ花粉のアレルギーは鼻炎症状で、この時期のアレルギー(←決めつけてるけど)は胃痛&頭ボワボワ。。冬物の洗濯に靴の入れ替え、植木の植え替えなんかで、ずーっとベランダにいたのがいけなかったのかも。来年からはもう少し時期をずらそうと思います。

覚えておくためにブログに書きました(面白くない記事でゴメンなさい)


アトちゃんのくしゃみは治まりました~(^o^)/

※写真は「おやつが欲しくて、キッチンへ誘導中」の図。