2015年4月13日月曜日

メインは、こっち

*前回のつづき*

アトちゃんが大のお気に入りにしてしまったミニ・カーペット、実は新調したキャットタワーの付属品でした〜

アトちゃんが長年愛用してきた「キャットタワー」と呼ぶには忍びない、申し訳程度の爪とぎタワー、飛び乗って壁に突撃する「壁ドン」があまりにも激しいので(笑)ついに接続のプラスチック部分が割れて壊れてしまったのです。


「あ~あ~」と、壊れた部分を確認する壁ドン犯さん。


そこで、アトちゃん御用達の『コーナン』で同じタワーを探したのですが、すでに廃番。「狭い部屋には、あれくらいがちょうどだったのになー」と嘆きつつ、できるだけコンパクトなサイズのタワーをカタログ通販で探して購入してみました。

ところが到着した製品の色が、カタログの写真とは別物。ベージュのはずなのに、うすいオレンジ(ちょっと蛍光っぽい)で「これではあまりにも部屋に馴染まない」と思ったので、すぐに返品することにしました。

以前、キャットタワーの通販では痛~い目に遭ったので(→過去記事)ここは「返品可能」かどうか事前に確認済みです。


こうして写真越しに見ても(↑)ベージュとは程遠い色だなぁ~

そして次に選んだのがコチラ、アトちゃんはまだ自分からは乗ってくれないので無理やり乗せてみました(汗)


お値段は、なんと最初に返品したモノの四分の一・・・あまりに安くてちょっと不安はあったものの、こう何度もキャット・タワーで失敗が続くと「お試し価格」な商品に気持ちが傾いてしまうのは、仕方ないでしょう。

こちらの色とデザインは申し分ナシ。ただし、ちょっと臭う(汗)接着剤の臭いではなく、爪とぎ部分の麻の臭いのような?臭いが消えることを期待して、晴れた日を選んで外に干そうと思います。

この穴から可愛いお顔を覗かせてくれたり・・・♡


頂上のベッドで寝てくれたら可愛いのにな~♪


でも、まだ使ってくれない(泣)

アトちゃん、箱とか付属品とかじゃなくてメインのタワーさん、気に入ってくれる日がやって来るのを待ってますよ~(T_T)。。