2014年5月31日土曜日

LEVITONクリップライト

去年、シアトルのアンティークモールで見つけた「LEVITON」社のクリップライトのことを書きます。

一目見て「コレだ!」と思い購入、壊れないよう大切に日本へ持ち帰りました。

友達へのプレゼント♪プレゼントする前に中身の確認を。コードは新しいものに付け変えてあり、ちゃんと灯りが点きました。


優しい光~


珍しいことに箱も残っていて、いかにも50年代風のイラストがプリントされています。本物のフィフティーズ・イラストで、これは可愛い。


ミッドセンチュリーらしいフォルムに可愛いピンク色、なんだか見てるだけでワクワクしてきます。

傘部分には二ヶ所ほどサビも見られますが、ヴィンテージらしくて許容範囲内かな?


on/offのスイッチ部分には、ちゃんと「LEVITON」のロゴが。細かいところまでグッド・デザインです。


アメリカン・アンティーク風のインテリアが好きな友人にプレゼントしたところ、とても喜んでくれました。

こうして写真を見ても「よい買物できたな~」と大満足の一品なのでした。