2014年9月1日月曜日

投薬とアトちゃんの性格

来週のお泊まりに向け、お医者さんでノミダ二駆除薬(予防薬)をもらって来ました。コレをやらないと、お泊まりはさせてもらえません。

アトちゃんは、この薬が大嫌いで、もう見ただけで大騒ぎになってしまいます。確かに臭いがキツくて、ちょっと手に付いただけでも、何度洗っても臭いが取れないくらいです。そして今朝、投薬を決行したのですが・・・

やっぱり大暴れ~!(泣)

ものすごい剣幕で怒られ、強烈なパンチをお見舞いされてしまいました。「ごめんね、アト・・・」
と話しかけても、この表情。


小さく「うーーっ」と、唸っています(汗)


この表情、ちょっと睨んでるよね?(^_^;)


この表情、やっぱり普段とは違う・・・


ついには、「ちぐら」の下に隠れてしまいました。


でも、そのうち足元にスリスリ。ゴハンのあずかりを要求され、スプーンで食べさせてあげると機嫌は少し良くなった模様です。

怒っても根に持たず、すぐに仲直りをしに来てくれるのがアトちゃんの良いところ。

ところで薬について・・・

今回はネットの口コミを参考に、投薬の量を減らしました。薬についてちょっと不安があり、病院で質問をしたのですが、きちんと説明してもらえなかったので「これはもう自己判断しかないな」と思い、そうしました。ネットで薬の説明は調べられるものの、これまでアトちゃんがお世話になったどの動物病院でも、なぜだか薬についての説明は不十分です。

今後の、ノミダ二駆除薬の使用については、これからよく考えて決めたいと思います。 今回は、こんな感じで行きます!