2011年10月2日日曜日

2011 カリフォルニア旅行記(最後の朝食)

帰国前夜、「食べ忘れた物があるんじゃない?」ということになって、ダンナさんが急きょリサーチ(笑)そして朝6時半から開いてるお店を見つけました。

一時間早起きをして、ホテルからワンブロック先のお店に朝食を食べに行きます。

『Sears Fine Foods』

早朝で、まだ薄暗いので看板のネオンが灯ってる・・・


中に入った瞬間・・・そこは、まさにアメリカでした。


タイムスリップしたような雰囲気なのは、朝もやのせい?


案内された席に着き、絞りたてオレンジジュースと淹れたてのコーヒーを注文。メニューを開くと、何とも素晴らしいアメリカの味が全て揃い!しかも全てが手作りのようです。

ダンナさん注文の品(目玉焼き二個+ソーセージ+ポテト)


私はもちろんバターミルクパンケーキ!イチゴとバナナをトッピングしてもらいました。


期待以上のパンケーキ~、これは過去最高の美味しさかもしれません。

ふわふわのパンケーキ♡これを見ていた隣の席のカップル(すでにフレンチトーストを食べている)が、我慢できずに?パンケーキを追加注文しました。でも出てきたのがバターミルクじゃない方のパンケーキで「あっちの方が美味しそう・・・」と女子ガックリ、教えてあげればよかった(^_^.)

アメリカの田舎町にありそうな、オーセンティックな朝の社交場です。


お会計時にコインを一枚渡してくれて、スロットマシーンで遊べます。

「ハズレ、でもお店は当たり!」(←決まった 笑)