2011年10月9日日曜日

2011 カリフォルニア旅行記(帰国/機内)

帰国便はマイルのアップグレードで、ビジネスシートにしました。初のフルフラットシートです!楽しみ~♪

後方の席とは頭を合わせる形ですが、間に厚いパネルがあるので特に気になりませんでした。


ただ、残念ながら私達は進行方向と逆の席です。


足元は、かなりゆったり。
幅は狭めに感じたので、知らない人が隣に来るとしんどいと思いました。


※余談/写真に写っているシャンパン、この後グラスを倒してしまい(汗)ビショ濡れになってしまうという情けない状況に。CAさんがトイレに駆け込んで、ペーパータオルを山ほど持って来てくれましたが、かなりお酒臭いフライトとなってしまいました。

スクリーンが大きく画像もきれい。
オンデマンドで、オーディオシステムに関しては、これ以上求めることはない完璧さでしょう!


アメニティは特に変わりなし。


シートを倒すと完全にベッドになりました。

フラットシートの感想は「どっちにしても飛行機はしんどい」です。機内の気圧(足のむくみ)そして乾燥と音(耳鳴り)は、どっちみち変わりません。もしかしたら進行方向と逆向きだったのも、しんどかった原因の一つかもしれません。


帰国便のCAさんは皆さんとても親切でした。水をグラスに注ぐだけでも優雅に、そして笑顔で。

この差は、エコノミーとビジネスの違いなのかなぁー?往き(エコノミー)とは大違い。そうなら悲しい・・・(>_<)