2013年3月17日日曜日

ネット通販の落とし穴

アトちゃんのキャットタワーが古くなってきたのもあり、ずっと「良いタワーがないものか」と探していました。これまでに何軒かホームセンターを訪れましたが「コレ!」と言ったものには出合えず。そこでネットのショップで探したのが写真の細型天井突っ張りタイプです。

早速注文して到着、設置してみたのですが・・・


「ボク、コレいらない」
アトちゃん、新しいタワーに乗ってくれません。

このタワー、ちょっと作りがちゃちい。板台の裏はホッチキスで留めてあるだけ、銀色のネジも丸見え、しかも糊のニオイなのか?ものすごく酸っぱい臭いがする(汗)


そして決定的にダメなのが安定の無さです。アトちゃんを何度かタワーに乗せてみたのですが、板から板へ移動する度にタワー全体が激しく「たわむ」のです。これでは慎重なアトちゃんが怖がって乗らないはずです。

と言うことで新タワーは解体してベランダへ、旧タワーを元の場所に戻すとアトちゃんも安心した様子。私達人間も、あの酸っぱい臭いには耐えられそうもありませんでした。

ネットショッピングの落とし穴・・・現物を見ずに買物するのはコワイと実感しました。返品は効かないし、、困りました~