2013年3月24日日曜日

猫連れ滋賀旅行②

翌朝、まずは直売所に行きました。
新鮮な野菜などを買い込み、車に戻るとアトちゃんは「おトイレ~」と教えてくれて、車中でも上手にできました。慣れたもんです。

そして次に向かったのは琵琶湖のカフェ。
アトちゃんも店内OKなのが嬉しいです。

じーっ、と見つめる視線の先には・・・


看板犬のアールちゃん!
『レオンベルガー』という犬種、今回は覚えてきました。


お客さんがやって来るたびに、ちゃんと席案内していました。

席に着くとアールちゃんがアトちゃんに挨拶しに来てくれたのですが、カメラが間に合いませんでした。せっかくのシャッターチャンスだったのに残念。。

お料理も美味しくて、とにかく平和な空気に包まれたカフェ・・・近所だったらいいのになぁ。


食後は目の前のビーチへ。
黄砂の影響なのか曇っています。


曇り空が雨ポツポツに変わったきたので「そろそろ帰宅しますか?」

一泊でしたが、とてもリフレッシュしました。