2013年11月22日金曜日

興奮、冷めず

昨夜の東京公演で「ポール・マッカートニー Out There Japan Tour」が終了しました。ポール、本当にお疲れさまでした。

コンサートから10日以上が経った今もポール熱は全く下がることなく、ここ数日は寝ていても頭の中で曲がかかっています。

11月11日、あの場に居れたおかげで何だか長生きできそう(笑)とてつもない、すごいパワーをもらった気がします。

過去の来日には縁がなく(11年前はシカゴ行きとのすれ違い)今回もちょうど大阪公演の発売決定がシアトル行きと重なってしまい、すっかり諦めムードでしたが追加公演で何とかチケットを手に入れることが出来ました。アリーナ席の左側、二つ目のブースの前から二番目の席。ラッキーなことに前の2席が途中まで空いていたので、かなり見やすかったです。

公演中にケータイで何枚か写真を撮りました。ポールの公式サイトによると「ケータイの写真はOK」とのことなので、ブログにも載せられそうです。

※この位置、この角度↓から見ました。

(えんじ色のジャケットが素敵です)

ポールは一曲歌うたびに「オーケー」、曲が終わるたびに「サンキュー」と言って一曲一曲を大切に扱っていました。ビートルズ時代の映像にもそういう場面があったので、思わず「本物のポールだよ~?!」と震えがきました。一緒に歌える曲でも、やはり何度も「本物だ」と鳥肌が立ち、涙が溢れ出ました。

アンコールでのバンドメンバーの紹介はサラッと済ませ、会場のスタッフに厚く感謝を述べました。さすが紳士、サー・ポールです。

※終演の紙吹雪↓


ありがとうポール、感謝の気持ちでいっぱいです。
日本に来てくれて本当にありがとう。