2013年11月29日金曜日

インテリア旅

アトちゃん連れの一泊旅行、愛知ということで『ASHLEY』にも寄って来ました。

店内は、すっかりホリデー・シーズンの飾り付け。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ちょうど小物が沢山入荷したばかりなんですよ」ということで入念にチェックさせてもらいました。


↓暖炉に靴下を掛けるフック。


置き物、どれもこれも好みで興奮(笑)


テーブル・ランナー掛け、こういう手があったか・・・


カーディナルのナフキン・リング、これは可愛い。


アメリカのお宅には、こういう鍵掛け(ボックスタイプが多いかも?)をよく見かけます。


前にブログに書いた(→過去記事)大理石プリントのダイニングテーブルを発見!思った以上にゴージャスで、本物かと見間違う出来でした。


案内してもらった店員さんによると、最近はアメリカでもインテリアがシンプルになって来ていて「コンテンポラリー」なスタイルが人気なんだそうです。

その「コンテンポラリー・シリーズ」のリビングセット↓


まるでアメリカの家にお邪魔したような空間。


ずっとココに居たい~

この↓カントリー風な雰囲気が一番好きでした。お店の方によるとカントリーは人気が無くなってきているそうです。木や布は扱いが難しいせいもあって、忙しい現代人には敬遠されつつあるようです。


いやー楽しかったし勉強になりました。

ただ、今後ますますアメリカンなインテリアは消えていくのかなーという感じがして、ちょっと寂しかったです。アメリカでシンプルなのが人気なら、日本じゃ尚更?!と思ったりして・・・これからもインテリア探しの旅は続きます。