2014年7月10日木曜日

鳴門旅行②

アトちゃん検査官、順調にお部屋の点検を終えようとしていたのですが・・・

「こ れ は ?!」


目がまん丸だ~(@_@;)


モーテルの構造上仕方ないのですが、廊下に面した窓の外を他の部屋の人が通るので、もうアトちゃん目が離せません。ちなみに夜も、窓の外を誰かが通る度に駆け寄っていました。

タタタ・・・


しばらく窓辺に貼り付いていましたが、そのうち飽きてベッドでゴロン。アトちゃん、警備お疲れさまでした。


晩ご飯の調達を兼ねて、交代で近所の散策をしに行くことにしました。先発は私、駅前でパチリ。


鳴門駅は『あまちゃん』の北三陸駅を思い出させるような、こじんまりとした駅でした。一両編成の電車が可愛いかったです。


スーパーで食品を買っていると外は大雨(汗)電話をしてダンナさんに迎えに来てもらうことにしました。アトちゃんは部屋にも慣れてきたようなので、部屋に残したまま一緒に買物。しかし…モーテルに戻るとアトちゃん、窓に貼り付いて鳴いていました(^_^;)ごめん、ごめん。

シャワーを浴びてスッキリ、今晩の食卓も出来あがり~


「徳島と言えば?」の第二弾、鰻(←四万十川産かどうかは不明 笑)と、スーパーのお惣菜で豪華になりました。徳島名物の『フィッシュカツ』も初めて食べましたが、ちょっとカレー風味で美味しかったです。


と、夜は雨音を聞きつつ、お部屋でゆっくり。

寝る時は、アトちゃんは私の足元にピッタリくっ付き虫で、暗い中トイレにまで付いて来てました。そして空調が暑かったり寒かったりと、あまり快適ではなく、窓を開けても湿気で気持ち悪く(汗)かなり寝苦しかったです。そこだけが残念。

一夜明け、翌日も台風の影響で大雨。ちょこっと徳島名物のお店に寄って買物、あとは雨のドライブをして帰りました。全然大したことはしませんでしたが、アトちゃんも一緒で楽しい夏休み旅行でした。